« はやぶさ | トップページ | バンビチョーカー »

2010年6月18日 (金)

かぎ針編みラリエット

ブレードがおもしろいですo(*^▽^*)o

気楽に出来て、

草花のモチーフは可愛いし、

1mちょっと編んでラリエットにしました。

*お花*
Dsc00664_2 Dsc00665

使用糸:ハマナカ フラックスクロッシェ 
参考本:日本ヴォーグ社刊 「エジングとブレード106」

*葉っぱ*
Dsc00653 Dsc00654

使用糸:オリンパス エミーグランデ
参考本:日本ヴォーグ社刊 「エジングとブレード106」

葉っぱ型の透かしパーツ、しずく型スワロフスキー、ゴールドパールを
丸カンでつなげました。

*シロツメ草*
Dsc00649 Dsc00650

使用糸:オリンパス プチマルシェ リネン&コットン(細)

淡水パールをボール型に編んだものとぺリドットのサザレを
丸カンでつなげました。

これはオリジナルです。
糸始末が編み途中で無いように考えました^^;

3つとも糸始末は編み始めと終わりだけです・・
(どんだけ糸始末が嫌いなんでしょう ̄◆ ̄;)

こんなにラリエットを作っても

アクセサリーとして使う機会はほとんど無いのが残念。。

インテリア用に飾るのもいいかも( ^ω^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

クローバーの花が咲きました。

_dsc00643

|

« はやぶさ | トップページ | バンビチョーカー »

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01今朝、ココログ広場を見たら読者の欄にきょっさんのお名前がsign01うれしいですhappy02
きょっさんのブログ、優しくて素敵なブログですね。
これから、よろしくおねがいしまーすwink

投稿: るっぴー | 2010年6月19日 (土) 10:38

♪るっぴーさん

見に来て下さったんですねhappy02
ありがとうございますshine

拙いブログですが、
こちらこそ!よろしくお願いしますconfident

投稿: きょっ | 2010年6月19日 (土) 22:49

こんにちは~。
ブログにお邪魔させてもらいました。
ラリエットかわいいですねsign01
それも先にビーズがついてるなんて、
思いつきませんでした。
本にもたくさんラリエットは載っていますが
今まで見たことがありませんhappy01
私も編んでみたくなりましたsign03

投稿: mikeneko_amiami | 2010年6月21日 (月) 09:55

happy02私も読者になりました~scissors
よろしくね~happy01

投稿: るっぴー | 2010年6月21日 (月) 11:00

♪mikeneko_amiamiさん

見に来てくださってありがとうございますshine
うれしいです!

ぜひ編んでみて~
そして出来あがったらブログにupしてくださいねhappy01

投稿: きょっ | 2010年6月21日 (月) 18:11

♪るっぴーさん

(≧∇≦)ありがとうございますsign03
こちらこそ!よろしくおねがいしますshine

投稿: きょっ | 2010年6月21日 (月) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161882/35337357

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ針編みラリエット:

« はやぶさ | トップページ | バンビチョーカー »